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- 不動産買取の流れ

不動産買取の主な流れ
STEP01売却の相談
当社では物件査定を無料にて行っております。お電話や直接のご来店、または査定フォームからお気軽にご依頼ください。
ご依頼の際にはお手数ですが、お客様情報や物件情報など必要事項をご記入いただくことになります。
- 必要書類
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- 登記簿謄本
- 土地・建物の図面
- 固定資産税評価証明書

STEP02物件査定を行う
経験豊富なスタッフが実態に沿った評価を行い適切な査定価格をご提示しております。現地に直接伺わせていただき物件の内外や周辺調査も行いますのでお時間をいただくことになります。
また、固定資産税の課税明細書や土地の測量図、間取図などがあれば査定の参考になりますので可能であればお持ちください。

STEP03買取価格の提示
査定結果に基づいて、買取価格を提示いたします。価格や条件なども明確にご提示しますのでご確認ください。

STEP04契約の締結
合意した価格で売買契約を締結します。この段階で、契約内容や引き渡し日を確認することが大切です。
住所変更登記、抵当権抹消(ローン完済手続き)、測量・境界確認(必要な場合)などはこのタイミングで済ませておいてください。
- 必要書類
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- 売買契約書
- 身分証明書(本人確認書類)
- 印鑑証明書

STEP05引き渡し準備
物件の引き渡しに向けて、必要な書類を整えます。また、物件の状態を確認し、引き渡し日に備えます。
- 必要書類
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- 登記移転に必要な書類(登記申請書など)
- 建物の鍵

STEP06決済・引き渡し
最終的な決済を行い、物件を正式に引き渡します。振込の確認後、書類の受け渡しを行います。
残金受け取り後鍵をお渡しいたします。火災保険に加入している方は解約して下さい。多少でも返戻金が受け取れます。
- 必要書類
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- 最終の売買契約書
- 銀行振込の証明書
- 引き渡し書類
